よくある質問

送料について

送料について教えてください。
  • ご購入金額が税込5400円以上の場合:無料(沖縄・離島は除く)
  • ご購入金額が税込5400円未満の場合:756円(沖縄・離島は除く)
  • 沖縄県地方・離島は、一律1620円かかります。     (2014.4.1 消費税改正に伴い、変更致しました)

ページトップへもどる

注文に関して

購入方法が分かりません。
「お買い物方法」のページにて、ご購入方法をご案内しておりますので、ご覧ください。
また、お気軽にお電話でお問い合わせください。
注文方法にはどんなものがありますか?
電話・インターネットでのご注文をお受けしております。
なお、お電話でのご注文の受付時間は、平日11:00~18:00となっております(土曜日は受け付けておりません)。
未成年でも購入できますか?
未成年の方からのご注文はご遠慮いただいております。必ず、保護者の方からお申し込みいただきますよう、お願いいたします。(未成年の方からの場合、確認のためにお電話で連絡を入れさせていただきます。その為、出荷が遅れる場合がございますのでご理解ください。)
注文の確認をしたい
  • 電話によるご注文の場合は、口頭での確認をもってご注文確定とさせていただきます。
  • インターネットでご注文の場合は、ご登録いただいたメールアドレスに「ご注文内容確認メール」というメールが届いていれば、確かにご注文をお受けしておりますので、ご安心ください。
「ご注文内容確認メール」が届かないのですが・・・
『科学のおみせ:サイボックス』へアクセスが集中するなど、回線の混雑状況により「ご注文内容確認メール」の配信に遅れが生じることがございます。
なお、24時間お待ちいただいても「ご注文内容確認メール」が受け取れない場合は、お手数ですが、電話またはメールにてお問い合わせください。
注文をキャンセルしたいのですが・・・
ご注文後のキャンセルはお受けしかねます。「購入する」ボタンをクリックする前に十分にお確かめ下さい。

ページトップへもどる

支払方法に関して

支払い方法には、どんなものがありますか?
  • 電話でのご注文:代金引換
  • インターネットでのご注文:代金引換・クレジット払いを選択いただけます。

  • 代引き手数料は無料です。
  • なお、請求書処理、銀行振込は行っておりません。あらかじめご了承ください。
領収書は発行してもらえますか?
  • 代引きの場合:ヤマト担当者からお渡しする受領書が、税務署で認められる正式な物となりますので、お取り置きください。
    ※領収書の宛名や但し書きの変更が必要な場合は、受領書(原本)を当社にお送り頂いた後、領収書を発行致します。
    受領書(原本)がない場合・お送り頂けない場合は発行致しかねます。
  • クレジットカードご使用の場合:当社にお申込者様のお名前・受注番号・領収書の宛名・但し書きをご連絡ください。

ページトップへもどる

配送に関して

納期と在庫の確認は?商品が届くまでの日数は?
納期と在庫の問い合わせは、お電話でお問い合わせください。その場でご注文いただけない場合は、在庫切れになる場合もございますので、ご了承ください。
お届け希望日をご指定されない場合は、商品が手配でき次第、1週間程度でお届けします。
納期が大幅に遅れる場合は、直ちに弊社からご連絡いたします。離島及び一部遠隔地には多少日数がかかります。
土曜・日曜・祝日の発送はいたしておりませんので、ご了承ください。
書籍は日数がかかる場合がございます。
発送物に納品数量と金額(お支払金額)が明記してある「納品書」を同梱します。「納品書」をご購入の明細とします。
配達時間の指定はできますか?
お申し込み時に下記の時間帯からご指定することができます。(但し離島は除く)
商品お届け時にお客様がご不在の場合は不在連絡票が届きますので、記載されている集荷専用電話番号までお問い合わせください。
(1)8:00~12:00(午前中)、 (2)12:00~14:00、 (3)14:00~16:00
(4)16:00~18:00、 (5)18:00~20:00、 (6)20:00~21:00

ページトップへもどる

その他

ラッピングはできますか?
現在、ラッピングのサービスは承っておりません。ご了承ください。
薬品・注射針を購入したいのですが・・・
薬品・注射針の扱いは一切しておりませんのでご了承ください。
また、ナリカ総合カタログ・消耗品カタログ等に掲載されていても、セット内容に薬品を含む一部の製品等につきましては、通信販売ではご購入頂けません。ご了承ください。
返品したいのですが・・・
  • 発送の誤り、商品不良等の場合
    商品出荷には万全を期しておりますが、万が一弊社の発送ミスや不良品(破損等)がありましたら返品・交換をさせていただきます。電話またはメールにて商品到着後1週間以内にご連絡下さい。
    この際にかかる返送料、再発送料は全て弊社で負担いたします。
  • お客様のご都合で返品を希望される場合
    次の条件をすべて満たしている商品のみ返品をお受けいたします。
  1. 商品到着後から1週間以内であること
  2. 未開封であること
  3. 未使用であること

返品される前に必ず電話またはメールにて商品到着後1週間以内にご連絡ください。
この際にかかる返送料、再発送料はお客様のご負担とさせていただきます。

返送先:〒101-0021 東京都千代田区外神田5-3-10
株式会社ナリカ 通信販売事業部あて

ページトップへもどる